ブログ

ホームパーティーでも大人気!アヒージョって何? | キリストンカフェ東京

2017.08.7
こんにちは、キリストンカフェ東京です。

今週も一週間、お疲れ様でした。暑さから、クーラーの中にばかりいると冷房病!になってしまいます。適度な運動で汗を流すことが夏バテ予防に役立つと言われていますね。夕方、涼しくなってからのウォーキング!暑い中でのウォーキングは熱中症の危険もあるため、夕方以降気温も下がった、涼しくなった頃が一番良いです。好きな音楽を聴きながら、ウォーキング!ちょっと汗を流すことも免疫力アップにつながります。ぜひ、お試しください。

 


ホームパーティー


近年、ホームパーティーを開催する人たちがとても増えて来ています。また、ホームパーティー用グッズも数多く売っていますね。とってもおしゃれな欧米風グッズもあり、特に小さな子供さんがいる方々など、自宅の方が気が楽ということもありホームパーティーは人気の一途です。ホームパーティーといえども、お料理はみなさんとってもおしゃれ!なかでも、近年流行りの簡単お料理バーニャカウダーとアヒージョはホームパーティーの定番といっても過言ではありませんね。

 


アヒージョって何?


おしゃれな料理の名前ってカタカナが多くなり、あれって聞いたことあるけど、、なんだっけ?というものも多くありますね。アヒージョとは、簡単に作ることができ、お料理初心者、ホームパーティー初心者にも大人気な一品です。簡単な作り方のご紹介です。

・素材を下ごしらえします。素材は、お好みの食材を使いますが、タコとキノコ、エビとイカ、エビとキノコなど、お好きなものを用意しますが、シーフードは抜群なおいしさです。

・ニンニクをスライスします。

・バーニャカウダー専用耐熱鍋、持っている方はカスエラにオリーブオイル、ニンニク、塩、鷹の爪を入れ、火にかけます。

・ニンニクに色がついたら、素材を入れます。ニンニクに色が付くまで待つことがポイント!良いニンニクの香りが出ます。

グズグズと火にかけ、素材に火が通ったら出来上がりです。とっても熱いので火傷には十分気をつけてくださいね。スライスしたバケットをつけておたのしみください。

当店でも、自慢のアヒージョを数種類ご用意しております。ぜひお楽しみください。

キリストンカフェ東京では、スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

新宿三丁目から徒歩3分。中世ヨーロッパの教会のような空間。

おしゃれでゴージャス、だけど店内は広く、ゆったりしたソファー席が中心となっているので落ち着く空間となっています。

飲み放題付きコースは2980円から。

こだわりの自家製ローストビーフが味わえるプランがおすすめ。

おしゃれでボリュームのあるお料理をお楽しみ下さい。

シーンに合わせて多数ご用意しております。

個室は空き次第で2名様から、貸切は30名様~450名様まで。ご予約はお早めに。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

電話番号:05073004502

以上、キリストンカフェ東京PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

https://pixabay.com/ja/誕生日-風船-パーティー-装飾-家-ファサード-223867/

キリストンカフェ 東京

住所
〒160-0022 東京都新宿区新宿5-17-13 オリエンタルウェーブ8・9F
電話番号
050-7300-4502
営業時間
月〜日
17:00〜23:30
(L.O.22:30)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
地下鉄丸の内線 新宿三丁目駅 徒歩5分
都営新宿線 新宿三丁目駅 徒歩5分
JR 新宿駅 徒歩10分

新宿 女子会 > ブログ > ホームパーティーでも大人気!アヒージョって何? | キリストンカフェ東京