ブログ

夏野菜の代表!キュウリのレシピご紹介 | キリストンカフェ東京

2017.08.24
こんにちは、キリストンカフェ東京です。

今日も1日お疲れ様でした。暑い日って食欲があまり出ない、、という方も多くいますね。暑いに食べたいものって?冷奴がダントツ上位を占め、そのほかにも夏野菜を使ったものがランクインしているという話を聞きました。夏野菜といえば、キュウリ、ナス、トマトなどがあります。実は、夏野菜には、体を冷やしてくれる効能があるため、夏に欲しくなる食材です。野菜に旬があるのには、ちゃんとした理由がありますね。

 


家庭菜園の代表格キュウリ


近年、家庭菜園がとても流行っています。都内では、地方都市ほど庭付きなどがないため、バルコニー、ベランダ、限られたスペースで野菜作りをしている話をよく聞きます。中でも、キュウリを作っている人がとても多いことにびっくりしました。夏といえば、キュウリ!手軽に簡単に食べることができるキュウリは、ミニトマトと並んで、家庭菜園の王様ですね。

キュウリは、ウリ科キュウリ属になります。日本では、なんと平安時代から栽培され、インド、ヒマラヤ山麓産が多いです。

 

簡単キュウリレシピ


・きゅうりとカニ缶

ちょっと贅沢に、、カニ缶を使ったきゅうりレシピです。お中元などでいただく方も多いカニ缶とキュウリを使います。キュウリは、千切りに、カニ缶はボウルへ入れます。きゅうりとカニ缶を混ぜ合わせ、マヨネーズ、少々の辛子を入れれば簡単レシピの出来上がりです。ちょっとしたおつまみが5分以内でできますね。


美味しいアペタイザー


当店では、美味しいアペタイザーを豊富にご用意して皆様のご来店をお待ちしております。ワインにも、ビールにも、カクテルにも合う豊富なおつまみは、リピーターの方も多く、皆様にご好評いただいております。生ハム、ブルスケッタ、オリーブなどおしゃれなおつまみで、楽しい仲間たちと、楽しいお時間をお過ごし下さい。

本日も、キリストンカフェ東京では、スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

新宿三丁目から徒歩3分。中世ヨーロッパの教会のような空間。

おしゃれでゴージャス、だけど店内は広く、ゆったりしたソファー席が中心となっているので落ち着く空間となっています。

飲み放題付きコースは2980円から。

こだわりの自家製ローストビーフが味わえるプランがおすすめ。

おしゃれでボリュームのあるお料理をお楽しみ下さい。

シーンに合わせて多数ご用意しております。

個室は空き次第で2名様から、貸切は30名様~450名様まで。ご予約はお早めに。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

電話番号:05073004502

以上、キリストンカフェ東京PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

https://pixabay.com/ja/きゅうり-緑-野菜-味わい-山積み-売り場-デパート-百貨店-1699024/

キリストンカフェ 東京

住所
〒160-0022 東京都新宿区新宿5-17-13 オリエンタルウェーブ8・9F
電話番号
050-7300-4502
営業時間
月〜日
17:00〜23:30
(L.O.22:30)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
地下鉄丸の内線 新宿三丁目駅 徒歩5分
都営新宿線 新宿三丁目駅 徒歩5分
JR 新宿駅 徒歩10分

新宿 女子会 > ブログ > 夏野菜の代表!キュウリのレシピご紹介 | キリストンカフェ東京